タイツで超小型犬のパンツ

先日、タイツでパンタロンを紹介しました
お腹部分を保護する目的のパンツです


作った目的は、去勢手術後のエリカラを外すためですが
冷え防止や、他の手術後のケアにも利用できると思います


タイツは大きすぎる場合はどうしたらいいか?
小さなワンコほど、チカラもないしエリカラは辛いはず


先日預かっていたヨークシャーテリア
去勢手術直後からでした


もちろん、カラーは出来ません
でも、きっと傷を舐めたくなるはず


そこで思いついたのが…


パンタロンで切り取った足の部分です




もしかして、ピッタリ合うかも??



さっそく、足を通す穴を開けてみました


そして



尻尾通しの穴も開けて




なんと、ピッタリです!!


エスト部分が長いのでこうやって折り返します
(矢印部分は足を出すところ)




お尻側は全開になっているので、うんPもいつも通り出す事が出来ます

マーキング対策にマナーバンドをしていたら
その上にはかせてしまえばOKです



エスト部分がゆるい場合は先日のタイツでパンタロンと同じく

摘んでゴムで留めればOKです






にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村