コロ&コロたすです 「新しい世界からこんにちは♪」


コロです



室内に入って1年3ヶ月と少し
重度の腎不全と診断されて闘病生活1年2ヶ月


お家に入った頃は坂道も階段も歩けたボク
でも、この1年でボクの身体はいろいろな変化があったんだ


まっすぐ前を向けたお顔が
少しずつうつむき加減になって
お鼻が地面に着いちゃうようになって


少しだけ引きずっていた後ろ足だったけど
カクンってお尻が着いちゃうようになって


前足はしっかり立ててたのに
前足もズルって、クニャって力が入らなくなって



ご飯も立って自分で食べれたのに
ヨロヨロってなってフードボウルをひっくり返しちゃうから
おかあさんがボウルを持ってボクの口に合わせてくれて


そのうちスプーンで入れてもらって
次はお団子にしてお口に入れてもらって


少ししたら立って食べられなくなっちゃって
お団子にしてお膝に抱っこしてパクってさせてもらって


お団子からペーストになって
ペーストがポタージュになって
ポタージュがサラサラ流動食になって


シリンジになって


たった1年なのに
色々なことが急に出来なくなっちゃって



赤ちゃんだったボクが1年で大人になったみたいに
この1年は凄いスピードで赤ちゃんに戻っちゃった


そして、ついこの間
11月5日 17歳と7ヶ月25日
ボクはね 産まれる前に戻ったんだ


今は新しい世界で遊んでるよ


ボクがおかあさんからしてもらったこと
もしかして、みんなの役に立つかもって
そう思ってさ


おかあさんに言ったの


『ねぇねぇ、新しいブログ作ってさ
 みんなが見やすいようにカテゴリ分けしてさ
 ボクがしてもらったたくさんのことをまとめてよ』


そうだね〜 そうしようね って
おかあさん そう言ってくれたんだ


でもさ、ボクが新しい世界にひとりで行っちゃってさ
寂しくて 寂しくて なかなか動かないからさ


『みんなが待ってるよ〜』って

『みんなもね、ボクみたいに時の流れが速いんだから』って


そう言ったの


おかあさん スタートしてくれたよ


ボクがしてもらったこと
もしも、もしもみんなの役に立ちそうだったら
ここに来てのぞいていってね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村