歩行器での排泄

今日はね、お姉ちゃんのお誕生日なんだ〜
お姉ちゃんってのは、おかあさんの娘だよ(笑)
何歳かって??
秘密だってさぁ〜〜


さて、ボクね、歩行器で歩くと
内蔵の動きが良くなるみたいでね
ウンPしたくなったんだ


この頃のボクはね、だんだん自力ウンP減ってきててね
おかあさんがお尻をちょっと刺激したりして
うんP出てこーいってしてくれてた


でもね、歩行器で少し歩くとね
シッポを上げて自分でうんP
自然に出るようになったんだよ


最初はボクのシッポが上がって
小刻みにフリフリ始まると
「おっ、うんPだ」って
ティッシュを手に持ってキャッチしてくれた


でもね、もっと自然に出来る方法はないかなぁ〜って
そう、うんPキャッチャーを付けてくれたんだ

これなら、ぼく、おかあさんに歩行器押してもらったまま
自分の力だけでうんPできる!!
横になったままうんPよりも
やっぱり自然な格好で出来るって
気持ちイイし幸せだったよ〜


作り方は簡単
紐を2本と介護用尿パッド1枚


まずはこんな感じで紐を付けます

縛って付けるだけだから簡単


次にパッドを用意


こんな感じで2本の紐に渡します


真ん中辺りを少し凹ませて
パッドに付いているズレ止めテープを使って
紐を挟みこむように止めるんだ
反対側は両面テープを使って止めてね


横から見るとこんな感じだよ


ボクが乗ってみるとこんな感じになるんだ


でね、後ろ側の紐なんだけどね
最初はこうなったんだけど


▼印の所を中央へ寄せてあげるんだ

こうした方が、窪みが綺麗に出来たままになるんだよ
でね、窪みの所へティッシュを数枚入れておくと
少しのウンPならティッシュを替えるだけでOKだよ


えへへ
歩行器、気持ちよくて大好きだったなぁ〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うんP
歩行器は後ろ足の高さが決まっているので
腰を下げることは出来ませんでした
コロ、腰を下げたかったみたいですが…


でも、腰は上げたままうんP出す事が出来ていました


もしも、しっかり出せない時は
シッポを片手でもって
もう片方の手で、お尻の穴の下あたりを押してあげると
上手に出す事が出来ましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村