今日はボクのお誕生日

ごめんね、かなり開いちゃいました
お母さんがサボるから…


今日はね、ボクのお誕生日なんだ
ボクはね2009年腎不全発覚して
その時は、生きていられるのが信じられない
そのくらいひどかったんだ

今、記事書いていたら長い揺れ
すごく大きな地震があったみたい
大丈夫かな、震源地のみんな


ボクね、18歳は迎えられなかった
でもね、お祝いしてくれたよ


そして、ボクの代わりに頑張ってくれる
マサムネ君
今日をお誕生日にしたんだ



ふたり合わせて20歳だね
クッキーとプリンでお祝いだよ


ボク、歳をとってきてだんだん食べなくなった
もちろん、年齢もそうだったけど
16歳を過ぎてからの食べない状態は
腎不全もあったんだねって
ごめんね、知識が無くて コロちゃんって


そう、腎臓の数値が上がると気持ち悪くて
食べられなくなるんだ


そしてね、シッコの量もすごく増えたんだ
お水もたくさん飲むの
多飲多尿って言うんだよ


シッコがたくさん出ていれば大丈夫って
そう思っていたおかあさん
ホントゴメンねって。。。


これから少しずつ
慢性腎不全の事を書いていくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村