タイツでパンタロン?

とってもお久しぶりになってしまいました。。。


ちょうど1ヶ月前くらいから
犬の里親探しボランティアのお手伝いをさせてもらっています


10日くらい前に保護されたワンコ
チャイニーズクレステッドドッグ
保護したワンコは、避妊去勢をするんです


手術後といえば
カラーですよね
患部を舐めないように首に巻くエリカラ

これ、つけてるとすごく動きにくいし
首も擦れて痛いだろうし
眠る時も落ちつかないだろうし
ストレスだろうなって思います



 到着したばかりの動画です


今回のチャイニーズクレステッドドッグ
ヘアレスっていって、被毛が頭としっぽと足先にしかないんです

カラーがストレスなのはもちろんですが
首回りが擦れて痛々しくて


な〜んかイイ方法ないかなと
翌日タイツ片手に向かったんです



実はコロのオムツカバーも持って行ったんですけどね
当然大きくすぎて(笑)


タイツを当てているウチに

あ、そうだ、もしかして…

こんなパンツが出来ました

とってもリラックス





作り方は簡単




まずは足の長さくらいに切って


尻尾の穴を開け(伸びるからほんの少しでOK)



履くだけ!!

エスト部分はつまんで結んでもOK



つまんでゴムで止めてもOK

チンは少し出してあげればシッコも出来る



でも、ココに開ければ


こんな履き方も…



シニア犬になって、寒いかなって時は
履かせてあげてもいいかも


切り取った足の方は
足先をカットすれば小型犬の腹巻きとか
女の子の避妊手術後に使えそうです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村