腎臓食のローテーション

ボク、慢性腎不全の診断がおりてから
食べるモノを制限されるようになったの


だってね、腎臓に負担が掛からない食事ってことで
低リン、低タンパク質 のフードになった


イチバン最初に食べたのが
腎臓サポートの缶フードだったよ


食べられなくなって、グッタリしちゃって
そして点滴を初めて少し元気が出て来て
初めて食べたの


この時は美味しかったから
パクパク食べたんだけどね
同じ物ばっかりで飽きちゃった


腎臓サポート、k/d、アニモンダ
この3つをローテーションしてたんだけどね
1年近くたったとき
ある程度数値も安定していたので


心臓サポートとか肝臓サポート
食べさせてもらったの
この頃はね、食欲も落ちて来ちゃってさ
飽きて食べないのか?
調子悪いのか?
少しでも食べて体力つけなくちゃって


心臓サポートは初期の腎不全には使われてるんだって
ボクの場合は初期じゃないけど
でも、数値はかなり下がっていたから


この心臓サポートは美味しかったよ
缶を開けた時、お母さんもそう思ったみたい
「これ、絶対コロ食べる!」って


うん、ボクね、たくさんゴクゴク出来たよ


あれもこれもって
心臓&肝臓シリーズを揃えてくれた
順番に、いろいろ食べさせてもらったよ


写真を撮ってレポートするつもりだったんだけどね
少しでも早くボクに食べさせたくて、撮ってなかったの
「今撮っておかないと…」って
おかあさんに、耳元で誰かつぶやいていたんだけどね


「いーや、次に買った時…」って
ひととおり食べて、もう一度買った時に撮ろうって


でもね、ボク、ひととおり食べたら満足だったから
もう食べなくて良くなっちゃったんだ…
虹の橋は、もっと美味しいものがたくさんあるからさ〜


だから、写真が無くてゴメンね、みんな


ボクが食べたのは

心臓サポート1,2
肝臓サポート
h/d
l/d

全部、缶フードだよ
流動食になっちゃっていたからね
でね、全部美味しかった
腎臓食よりも、味が良かったよ〜〜
っていうか、ボクの口にあったんだ


あとね g/dってのも成分的にOKだったんだけど
これね〜〜 ボクキライだった
缶を開けた時
「ん〜これ… 食べそうにないかも」って
お母さん思ったみたい(笑)


成分については
またこの次ね〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


腎臓の状態、そして、血液検査の数値など
先生と相談してから、使ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村