ボクより大きなワンコの入浴介助(案)

昨日ね、ボク、おかあさんに言ったの


「おかーさん、昨日のスノコだけどさ
 ボクみたいなワンコならスノコ1枚でいいけどさ
 ボクより大きなワンコさんだとスノコ1枚じゃ足りないよね」


「でさ、洗い場とかに寝かしちゃったら
 誰も入れなくなっちゃうよね」


「それにさ、大きなワンコさんってさ
 ボクよりもっともっと洗うの大変じゃない?」 って



 あぁ〜 確かにそうだよねー


おかあさん、考えてた
ん〜〜 どうする??って


でね、大きなスノコを蓋みたいに置いちゃう?
でも、使わない時、邪魔になるよね〜


って考えてた


あっ、そうか〜
小さいスノコを並べておけばいいんだ!(きっと)


まず



あ、滑り止めマットは横長に縁に沿って置いてね
全部のスノコが滑らないように!
滑り止めマットがバスタブからも滑らないように!



隣にもう1枚



そしてもう1枚



って、敷き詰めたらどうか?って
でもね、バスタブの高さによっては
ワンコさんを降ろす時や抱え上げる時に腰に来そうだな


だから、2枚置いた状態

この時にワンコさんを乗せてあげたらどうかな?って


この状態だとバスタブにワンコのおかあさんが入れるから
腰の負担が少ないかも?って


もちろん、重たい子だったら2人がかりでしょうけど
1人がバスタブに入れるだけでも負担が違うかも?と


ワンコさんを乗せてから3枚目を置いたらいいかも?と


そして、3枚目
ワンコさんの大きさによってはカットしてもいいかも?と


これなら、洗う時も足が入れられるかな??と


ボクより大きなワンコさんのおかあさん
この方法、どう思いますか??


スノコが外れたりスノコが滑ったりして
ワンコさんが落ちて怪我しないように
スノコはしっかり固定して
安全を十分確かめて、気をつけてくださいね


それにしても、おかあさん
写真加工ソフトって便利みたいだねー
ちょっとテキトーっぽいけどね、合成… ぷぷっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村