ボクだけの室内スペース

お部屋に入ったけど小さすぎたサークル
そして、サークルは足元が滑っちゃって


おかあさん、大慌てだったよ
すぐ何とかしなくちゃって


囲みはラティスを使っちゃえと決めたけど
足元は…
床はフローリング
そのままって訳にはいかない
ボクはフローリングじゃ立てないし
なんといっても、うんPやシッコの心配


ホームセンター うろうろ
人工芝??
コルク??
カーペット??


滑らなくて、洗えて、外の環境に近いもの?


まず、防水を考えなくてはと
住宅の洗面所などで使う床材


コレを敷いておけば、シッコ失敗しても大丈夫
でもね、指でしつこく確認
これじゃ、滑りそうだなと。。。


でね、上に人工芝を置く事にしたんだ
どちらも180cm四方
あ、ラティスは幅150cm 高さ60cmだよ


急いで買ってきて、よっしゃこれでOKって
そう思ったら…


表面は滑らなかったモノの
裏側、つまり、床材自体が滑るの
なので、床材とフローリングの間に


カーペットの滑り止めネット 挟みました
これでOKです



やっと出来たよ〜
お待たせ〜
暑い中待っててもらってゴメンねって
中に入れてもらったよ



初めての空間でちょっと緊張したけどね
でもね、涼しくて気持ちよくてね
丸くなって眠ったよ


あの小さすぎたゲージはトイレとして使えないか??
って、おかあさん
サークルの中に置いたんだけどね
ボクねゲージにぶつかっちゃうの


だから結局、すぐに撤去


でね、おかあさん、思ったの
「ところで、もしも、シッコやうんPしたら
 あの人工芝と下の床材、どうやって掃除する?」


サークルを移動しないと掃除できないじゃん って


でもま、とにかく
ゆったりしたスペースでお部屋に入れるからよかったって
とりあえず、ひと安心したよ おかあさん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村