室内水飲み台の改良

ボクのサークル、どんどん住みやすくなっていって
サイコーに居心地イイスペースになってきた。


だけどね、おかあさんの心配事があったんだ。


それはね

水飲み台のこと。


水飲み台の下が空いているよね。
でね、ボクはいろいろな所で寝るでしょ。
時には水飲み台の近くにドカッと腰を下ろして寝たりしてたの。


目覚めて立とうとした時に、足が滑って
ボクの身体が水飲み台の下に入り込んじゃったら
絶対動けなくなる!って


そして暴れて水入れがひっくり返ったら…
ボクがずぶ濡れになっちゃうって


だからこうやって

段ボールを当てて塞いでくれたよ


これなら安心だね
おかげで、下に入り込んで焦ってパニックになることもなく


ついつい利用しちゃったりして〜

こうやって、寄りかかって寝てたりとかね




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


立ち上がる時に滑ってうまく立てなかったりすると
蹴る力で身体が移動していきます


お水入れの下の隙間に身体が入ってしまったら
そう考えると、心配で心配で


切れ端も危険じゃない
素材もソフト
しかも丈夫な段ボールをテープで止めました


この寄りかかり具合が気に入ったのか??
寄りかかって寝る姿がよくありました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村