排便介助しても出てこなくなったら

またまたうんPの話で失礼します〜


あのね、ボク、旅に出る少し前くらいからかな?
おかあさんにお尻モミモミしてもらっても
うんPが出てこなくなっちゃったの


こんにちは??って
少しだけ顔を出すんだけどね
やっぱり戻る〜って、中に戻っちゃってね


そう、だんだん押し出せなくなっちゃったの
ウン ってやるんだけどね
息が続かなくてね〜〜ゼェゼェ…


でもね、歩行器で歩くと、お尻はモゾモゾするんだよ
だから、シッポを上げて小さくフリフリして
うんP出てこい〜って
そこまでは出来たんだ


で、おかあさん、モミモミしてくれて
もうちょっとで出そうなんだけど〜
止まっちゃうの



だから、先生に聞きにいって
いちど先生にやってもらって


「これなら出来る」っておかあさん
グローブはめて指で出してくれることになったの


こんな感じで出すんだよ
モデルさんはこの方たちです〜


ボクはもう、お空でしょ
で、仮にボクがいたとしても〜
身体の中は写せないからね


かわいい冷酒徳利が、ボクの身体の中
で、2つの物体が うんPです


まずは、使い捨てのグローブをはめて
指先にサラダオイルを少し塗ります


そしたら、「失礼〜」って
お尻の中へ


うんPがたまってるとね
指を入れるとすぐに、指先がうんPに当たるからわかるよ


そしたら、うんPと肛門内壁の隙間に
そっと指を入れて


こうやって、うんPを壁に押し当てる感じで
指で手前に持ってくるんだ


長いうんPの時はね
こんな感じで、指全体を押し当てる感じだよ


ゆっくり手前に引いてきて


外まで引っ張り出すの


徳利だから中は広いけど
実際はこんなに空洞はないよ


うんPが外に出たら
指をティッシュで拭いて、もう一度

指が届く範囲だけで大丈夫だよ


爪は短く切ってね
グローブをしていても、痛いからね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



コロ、旅立つ1週間くらい前から
お尻を押してもうんPが出せなくなりました
筋力や体力が低下したんだと思います


指を入れて出す事
とても不安でしたが
やってみれば簡単でした


とはいえ、体内に指を入れるのですから
危険のないように、爪は短くきり
グローブをして、優しく出して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村